2017/02/06

日本も捨てたもんじゃない

今日仕事の移動中。
画像の交差点で信号待ちで止まってたんです。
Googleより画像拝借(。•́•̀。)💦
 
そこにおばぁちゃんが台車に荷物を積んで登場。
それが荷崩れを起こして難儀してたのでどうしょうと思ってた所に
スキンヘッドの若者が自転車で通り掛かり何か声を掛けてる。
ここで信号が青になり発進。
ずっと気になりルームミラーで見てたんですが
 困っている様子をみかねてだと思うけど
自転車を降り荷物を台車に載せてる所まで確認出来ました。
こんな事をしてるのを見たのはほとんどなく
自分があの立場になった場合
あの若者と同じ行動が出来たか???
なんて思ってるととても気になり信号左折。
ぐるっと廻って現場に戻ってみました。
既に若者は居なくおばぁちゃんは台車を押して歩いてました。
昨日も若者と接して車好きな若者も居るんだ!!
と思ってからの今日の出来事。
よく言われてる当たり前の言葉ですが
「まだまだ日本も捨てたもんじゃない」
 見た目はスキンヘッドで悪そうなイメージでしたが
こんな事が出来る優しい若者も居るんだと。
人間見た目で判断したらダメだと!!
強く思った今日の移動中でした。

「日本も捨てたもんじゃない」と検索してみると
外国の画像が多いなぁ・・・



やっと見つけた・・・日本

0 件のコメント:

コメントを投稿