2016/11/21

Happy nichiyoubi ①

昨日は各地でイベントがあったようですが
ワタシは土曜日も仕事だった為に何処にも行けず
日曜日も午前中仕事というバタバタした休日。
午前中仕事を終わらせお昼から
以前から行きたかった瀬戸田にある耕三寺へ。
天気はいいと思い出発しましたが
しまなみ海道に入り曇り。
途中からは雨(´;ω;`)

今治までは下道を走り
今治ICー生口島南IC→耕三寺の道のりで2時間掛からないくらいで現地へ。
途中、多々羅大橋をバックに。


ガラガラと思いきや人人で駐車場もいっぱい。
少し離れた所に停めれはしたがこんなに人が居るとは!?
何時間停めても500円。
安いのか?高いのか??

耕三寺までは歩いてすぐ。
正面入口です。
派手です!
西の日光東照宮と言われてるらしい!?
 日光東照宮にも行ってみたい。

入るのに1,400円。
中はこんな感じで構成されてます。

有形文化財なのね。

 

 五重塔。



スゴイ造りです。

ぜ~んぶ木彫り。



 



五重塔カッコいい。



紅葉もキレイです。







至る所にこんなのが・・


0 件のコメント:

コメントを投稿