2016/03/25

引越し

23.24日とムスコの引越しで大阪へ。

23日仕事終了後、速攻で家に帰る。
帰る途中、またホビオのメーター球が切れてる。
よく切れますな~!!

 で、早速荷物を車に詰め込み。
今回家具は全てマンションに完備されてるので手荷物だけで済む。
と思ってたがそこそこある。
クルマん中パンパンです。

途中でカミさんの実家に寄りワンコを預けないといけないのに
ワンコを乗せるスペースがない( ノД`)
しょうがないのでホビオにワンコを乗せ実家まで2台で!
実家に泊まり翌朝一で大阪向け出発。

明石大橋。
 天気はサイコーです。
引越し日和(笑)
約3時間半でマンション着。
エアコン・電子レンジ・照明は新品にしてくれてる。
中々いい物件を借りれた。

これが噂の借りるとプレゼントされるTV。
安物の中国製とかだろうと思ってたがちゃんとSharpだ。
家のよりもエエではないか!?
まぁこれでも安いんだろうけど。

しかし揃ってると言っても細々したモノは全くない状態で
買い足さないと生活出来るようにはならず買い出しへ・・・
 その中でも一番高くつく自転車。
高校の時のをそのまま持って行ってくれればいいのだが
そんな事は通用するわけもなく・・・・・甘いのよね(;^ω^)
 NetでShopを探すが近くにはない。
クルマで50分くらいの所にあるのを発見。
岸和田にあるBAYSIDE MALL。



この中にあるRabbit Street。
う~ん・・・・高級なのしかないぞ!
数十万円するのばかり・・・・


その中でSpecializedの去年モデルの安いのを発見。
 しかしRoadなのでダメ~との事。
Crossでないといけないらしい(´;ω;`)
はぁ・・・・・・どうするのか!?
 もうここにはこれしか買えるのはない。
再度Netで検索。
あれ?すぐ近くにあるではないか!?
ホームセンター?の中にあるショップ。
ここへ行ってみよう!
  

あったぁ~!(^^)!
去年モデルの特価品!! 
本人はGIANTと思ってたらしいが個人的には
こっちの方がいいと押しまくり決定。
詳しくはわからんけどFELT
アールアルミで問題ないやろ。 
しかし安いわ。
高校の時に使ってたLOCOCOよりも安く買えた。

 

ここで足らないモノを購入して本日の予定終了。
因みにこれが100均に行った時のワタシの戦利品。
ついつい買ってしまうのよね。
ゴミ箱だけど(;^ω^)

夜まで掛かり何とか生活出来るようになりワタシとカミさんは
宿泊予定のホテルに移動。
これがまた遠い・・・・
片道、夜で40分。

翌日はムスコが学校に行かなければならず
その間ここで時間潰し。

4/2日が入学式なのでそのまま置いて帰るつもりが
カミさんがまだ日にちがあるのでとりあえず一緒に帰ろうと・・・・
1日でも一緒に居たいんでしょうね。
その気持ちもわかるので何も言わずカミさんの実家向け出発。
途中、神戸に転勤になってる友人と会って帰路へ。
もう夕方。

ワンコを迎えに行き自宅に着いたのが22時。
疲れたわ。

この2日間でよくわかった事。
母親はとににかく甘い。
けども偉大ですね。
父親では出来ない事が沢山。

おまけ。
さすが名古屋ナンバーのトラック。
Custom City Nagoya。

0 件のコメント:

コメントを投稿