2015/02/07

Wiper

どうでもいい事だけども気になるワイパーの傾き。
普通の車は真っすぐ納まってるけどもBeetleは斜め。
これが年月が経つと片方が真っすぐもしくは垂れさがる・・・
こんな感じ!
左右バランス悪し!!

そこで地元ショップに相談に行くとそれなりの対策品をオリジナルで
作ってるといいつつもお金が掛るので自分で小細工しろと指導を受ける。
ここの社長からそんな言葉が出るとは・・・(笑)
わざわざ中古のワイパー等で実践もしてくれ早速昨夜作業。

まずはこんなのをアルミで作成。
作成といっても切っただけ(笑)

元は空き缶(爆)

これをこの穴に納まるように形を整える。

要はマイナスねじで締め込んだ時にねじが刺さる所のくぼみがなくなって来てるのでズレる。
それを補正する為にアルミのプレート?をねじが刺さる部分に挟んでキツくする。
たったこれだけ。
私にでも簡単に出来ます!
細工してワイパーを付けてみるがしっかり取付出来ました。

ただまだ使ってないので使った後に真っすぐの位置まで垂れ下がるかも!?(爆)
何と言っても作業したのが私ですからね・・・・
角度もこんなものかよくわかりませんがとりあえず満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿