2016/10/08

地方祭一日目

今日は祭日なんですね。
仕事してます!

さて先週の事ですが・・・
先週は祭りの為に木、金と休み。
参加しないワタシにとっては暇!!
暇すぎる。
こんな時は不具合ヶ所を直すにかぎる。

て事で知り合いのShopまで。
祭りなんで暇そうにしとる(*^^*)
同級生をひっ捕まえて点検。
まずはホーンが鳴らない現象を解決すべく配線を調べる。
 
汚い・・・・・
ゴチャゴチャ・・・・

 いろいろやってみるが問題なし。
電源もちゃんときてる。
根気よく調べてるがわからん。
 何気にハンドルとシャフトの接点は???
ビンゴー!
こんな所が悪いとは・・・・

 あらかじめホーンは別のを付けてテストしてたので
元々付いてるホーンに替えてテスト。
鳴らん・・・・
結局アース不良とホーンがアホになってるというオチ。

ほんとは切り替えて付けようと思ってたエアーホーンを取付完了。
 このホーンかなりいい音します。
お値段送料込 1,500円。 
安過ぎる・・・・耐久性は・・・・

てなわけで一つは解決。

続くぅ~

0 件のコメント:

コメントを投稿