2015/10/20

不調!

先日からビートルの調子がイマイチ。
アクセル踏むとポコポコいって前に進まず。
最後はエンジンの掛かりも悪い始末。
エンジン掛かっても全く安定せず走れる状態じゃない。
電気系のトラブルだと察しはつくがどうなのか!?
ぜーんぶ弱いですが特に電気系は弱いワタシのアタマ(笑)
とりあえずプラグから見てみる。
しかし特に悪そうにない。
それくらいしかワタクシはわからない(笑)
そんな時いつものT氏が登場!
いつもすいませんm(__)m
まず来られるまでにプラグくらいは外してみないと!
やはり悪そうにない!!
到着してから火花が飛んでるか確認。
イロイロ差し替えて調べた結果2発死亡。
そらまともに走らんわな。
空冷2気筒でわずか600cc(笑)
プラグコードが死亡のようだ。
まだ交換して半年。
メーカーもとりあえずBOSCH。
安心してたがとんでもございません。
当たり外れはあるにしても半年はツライ。
で、コードじゃないかもしれないのでいきなり新品買って違っててもいけないので
借りれると助かる。
とりあえずパーツの事ならこの人。
レイト乗りのY氏!
プラグコードの予備は持ってないか確認。
やはりこの人は持ってます。
素晴らしい!
聞いて手持ちでないものがない。
で、交換後試乗。
始動時には少しもたついたが暖まると問題なし。
まだ少ししか走ってはないが大丈夫だろう!
おまけにプラグコードはあげるとの嬉しいお言葉。
いつもすいませんm(__)m
また甘えさせてもらいます。

今度はきったないエンジンルームに赤いコードが目立ちます。

さて次はどこがお壊れになるんでしょう!?

はい!Beetleではありませんがinstaがおかしくなりデータが全て吹っ飛びました(泣)
いろいろやってみましたがダメ。
新たにアカウントを作り再フォローさせていただいてます。
また今でもたまに聞く乗っ取りとかイロイロ悪さに使われる可能性もないとは言えません。
もし今後、私のニックネーム等で悪さをしたような事があれば
お手数ですがFB等でお知らせ下さい。
面倒なお願いですがよろしくお願い致しますm(__)m 
今後共よろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿