2015/08/04

どうしたらええのか!?

先日、知り合いから連絡がありついにワンコを飼う事になったと。
それは良かったと喜んでたのも束の間実はと続きがあった。
先日家にやって来た仔犬なんやけども散歩中に首輪が抜け走って来た軽トラに当たったと‥‥‥‥
命は助かったがかなり悲惨な状態で匂いを感じる事も出来ない。
恐らく目も見えない。
足もまともに動く事は今後ない。
とにかく息をしてて命があるだけだと。
もう生きててもお互いが辛いだけ。
周りは安楽死をとの意見があるようだが本人は連れて帰り面倒を見てるとの事。
絶対に安楽死なんかさせない。
させたくないと。
でもこの子の将来を考えると何もいい事もなく辛い日々。
どうしたらいいのか?
私の意見はこの状況であれば安楽死!?をと言ったものの実際そんな事が許されるのか?
私がこの立場だったらどうするのか?
とても辛い判断。
ええ大人二人が電話口で泣いてる。
興味のない人から見ればアホ。
しかし一度迎え入れた家族。
安楽死なんて残酷過ぎる。
どうしたらいいのか?
考えても答えが出てるようでその答えに納得できない。
そんな時間もワンコは苦しんでる。
辛い‥‥‥‥‥‥
因みに引いていった軽トラ野郎は止まりもせず逃げて行ったらしい。
こちらの不注意から起こった出来事。
止まる事はしなかった運転手。
あの時、首輪でなくちゃんとした胴輪にしておくべきだったと後悔し自分を責める。
ほんとどうしたらいいのか?



0 件のコメント:

コメントを投稿